今日の昼食、玄米、白菜とおあげの味噌汁、根菜煮、ひじき煮



いただきます!
昨夜は河口湖。久しぶりに夜の富士山と月と星空を見た。今年初めてじゃないかな。今シーズンはあと数回しかチャンスがないけど、もう一度見られるかな。

朝食は、早朝テニスのためなし。昨夜は家に帰ってからすぐ寝たんだけど、眠れなかった。どうも空腹と運転しながら飲んだコーヒーのせいらしい。車を走らせながら既にお腹が空いていたんだよねー。でも、食べないほうがいいかと思って食べなかった。おにぎり一つでも食べておけばよかったかなー。その前に、夕方にいなり寿司3個じゃあ足りなかったんだ。

だからテニスは、睡眠不足とエネルギー不足で体が動かない。体調管理が完全に失敗だ。反省。睡眠不足でエネルギー不足でも、朝普通に起きられちゃうから、わからないんだよね。これならできるなって、思っちゃうんだよね。それでいざ動いてみると、なんとなく力が入らないし動きが悪い。もう少し若くて体力があれば、なんとかなっちゃうんだけど、もう年だからね。次はもう少しうまく調整しよう。

テニスのあとは、変に疲れた。眠いわけではなく、体が重いわけでもなく、なんとなくやる気が起きない。睡眠不足なんだからねなくちゃって、シャワーを浴びて、横になって休もうとしても、しっかり眠れない。これはなんだろうか?結構体力があるってことかな?

昼食は、玄米と味噌汁と、根菜煮とひじき煮。根菜煮は土曜日の朝作っておいた。寒くなると煮物が美味しいよね。ごちそうさま。
コメント