今日の夕食、かぼちゃと豚肉の卯の花パスタ



いただきます!
遅い朝食の後、やっぱり眠くなって昼寝。少しのつもりが昼過ぎまで寝てしまった。年寄りには睡眠不足のテニスはきついようだ。

昼寝の後は、畑を見に行って、買い物をして帰ってきた。帰って庭木の枝切りをするつもりだったけど、すぐ暗くなってしまったので、今日は作業終了。なんだかんだと、ズルけてしまったなあ。反省。

夕食は、豚肉とかぼちゃの卯の花パスタ。一昨日美味しかったので、今日の夕食はかぼちゃのパスタと決めていた。あー、これがやっぱり美味しいんだな。卯の花パウダーにケチャ方やソースも入れてあるので、豚肉だって入れたので、こってり感が出て満足感が得られる。麺は50グラム。あー、美味しい。また食べたい。けど、かぼちゃ煮をつくらなくちゃいけないな。ちょっと面倒い。ごちそうさま。

食後は、アイロン掛け。女子ゴルフは、渋野日向子が逆転優勝だって。予選落ちの翌週に優勝できるってのは、結構すごいんじゃない?持ってるねー。

アイロン掛けの後は、苗の植え替え。どうもセルトレイでは育てられそうにない。静岡では暖かすぎるんだね、きっと。それに、朝晩しか世話ができないんじゃあ、そもそも無理なんだね。でも、かなり涼しくなったから、また挑戦するぞー。ああ、そうそう、今日はなんて暖かいんだ。早朝テニスのときだって動いて暑かった。畑に行ったときだって、アイロン掛けをしたときだって、暑くて汗をかいた。こんな11月は、無いね。あとで、大災害でも起こらなければ良いんだけど。喜んでばかりもいられない。こんなの普通じゃないから、気をつけていないとね。
コメント