今日の夕食、カレーうどん



いただきます!
今日は、未明から早朝テニス。起きる時間はいつもと同じだから、目は覚めるけど寒いから布団から抜け出せない。テニスは好きだけど、やっぱり寒いのは辛い。

でも昨夜のドライブでコーヒーを飲まなかったのでよく眠れた。睡眠時間、4時間半。少しボーッとしてから、シャワーを浴びて、バナナを一本食べて、暗い中を出発。さすがに道路は空いているんだけど、車を走らせている人は案外いるんだなあ。

早朝テニスは4回目、だいぶ体も慣れたみたいだ。今日は体がよく動いた。
バナナ1本で最後までもった。土曜日には食事をしっかりとったからなあ。スポーツも食事の取り方が大切だ。食べ物からエネルギーをもらっているっていうのがよく分かる。

テニスの後は、家に帰って庭木の剪定。先週出来なかったので、今日こそは。枝が伸び放題になっている棒がし、6本を徹底的に枝切り。素人剪定だから、兎に角切るだけ。今日は気合が入って、3時間。綺麗になって嬉しい。畑に行かなくちゃならないので、枝のかたずけは一部残した。来週片付けだ。


畑からの帰り、バイパスから見える富士山は、雪をかぶって、綺麗な形の笠雲を頭に乗せていた。なかなか見られない富士山の姿だ。笠雲の翌日は雨だっけ?ちょっと得した感じ。

畑から帰ってからは、洗車。このところ洗えてなかったので、綺麗にしてあげたかったんだ。ワックスも軽くかけてあげた。タイヤのワックスも。そのうち暗くなったので、今日は終了。車の中は汚いままなので、年末掃除しなくちゃ。オイル交換もそろそろだ。

夕食は、カレーうどん。朝からろくに食事をとらないで動き回ったので、さすがにお腹が空いた。冷蔵庫にある野菜を適当に入れて、牛肉も入れて、麺は多めの80グラム。あー、温まって美味しい。ごちそうさま。

食後は、アイロン掛け。たまった録画を見ながら。ああ、渋野日向子は惜しかった。2位タイで賞金女王ならずだ。でも大したもんだ。ルーキーイヤーで賞金女王を争って、全英もとって、すごいね。

今日から12月。あー、もう今年も終わりだ。年末年始の準備しなくちゃ。僕は大した準備もないけれど、懸案の大掃除はやらなくちゃ。それに、身の回りもかたずけたいし。まだ終活には少し早いけど、スッキリはしたいなあ。

さあ、今日はよく動いたから、早く寝て明日に備えよう。
コメント