今日の夕食、ケールと豚肉の卯の花パスタ



いただきます!
午後はやっぱり静かだった。静かなので、少し掃除もできた。それの今日はなんと、ペイペイが初めて利用された!2人も!でも今日は特別だろう。普段は使ってくれる人はいないかもしれないな。うちがぺいぺいを始めたのは、まだ二週間くらい前。気合が入っていない。僕自身がぺいぺいを使うかというと、どうもね、あまり使いたくないな。僕みたいな古い人間は、いつもニコニコ現金払いだ。そんなこんなで、今年の営業は終了。

夕食は、ケールと豚肉の卯の花パスタ。休みの間、余ったケールをたくさん食べようっと。今夜は、豚肉と炒めて定番の卯の花パスタだ。これがめちゃ美味しい。まだ大きくならないケールは、炒めたり茹でたりするととても美味しくなる。緑の野菜は、この時期貴重だから、助かるぞ。あー、おいしかった。ごちそうさま。

夜は、マイケル・J・フォックスの映画を最後だけ観た。マイケル・J・フォックス、好きなんだよねー。最後だけというのは、昼間ブースターのある場所の電気のブレーカーが上がったらしくて、テレビが映らなくて録画も途中までできなかったってこと。家に帰ってテレビをつけたら、現在放送休止中ですってメッセージが出て、意味がわからなかった。まあ、そこは長く生きているのでおおよそ見当がついたんだけど。普通、そんなんじゃ原因がわからないよね。それは良いとしても、映画は初めから見たくなってしまった。どこかで借りてこようか。まあ、いいか。明日早いから、もう寝よう。あ、治療した歯が疼く。
コメント