今日の夕食、ケールとお揚げの卵とじうどん、揚げはんぺん



いただきます!
今日は朝から早朝テニス。早朝テニスなんだから、朝からってのは当たり前の話だ。まあそれより、昨夜は河口湖に行かなかったので、今朝はすっきり目が覚めて、なかなか調子が良かった。バナナ一本食べてテニス。今朝はあまり寒くなかったし、体も結構動く。ガットを張り直したラケットは、今度は少し柔らかかったかな?ちょっと考えすぎか。結局、体調が大きく影響するのかも。歳だからなあ。

テニスのあとは、午後の畑仕事に備えて少し昼寝。少し寝るだけでも、かなりすっきりするんだよねー。

午後は畑仕事。今日は苗を50本定植。慣れたからなの、すいすいっと終わらせる。50本くらいなら、腰も痛くならない。少し早めの3時半に終了。家に帰ってかたずけしなくちゃいけない。車も靴も泥だらけ。

夕食は、ケールとお揚げの卵とじうどん、揚げはんぺん。はんぺん美味しいなあ。ごちそうさま。

食後はアイロン掛け。年末年始は、アイロン掛けしながら観るテレビがないなあ。まあ、普段から、観たいと思うテレビ番組はないけど。そんなことより、今日は本でも読んで寝るか。明日また頑張らなくちゃいけないし。あ、ララランド、観ようかな。
コメント