今日の夕食、玄米、長ネギとお揚げの味噌汁、がんも、肉じゃが



いただきます!
昼食後は、風と共に去りぬ。長いので途中早送り、それでも引き込まれてテレビの前から離れられなくなった。あー、疲れた。3時間くらい、映画の世界に引き込まれて、終わったあともなかなか現実に戻れなかった。すごい映画だよね、1秒だって気を抜けない緊張感が最後まで続くよね。あー、疲れた。知らない間に外は暗くなっていた。

夕食は、玄米と長ネギたっぷりの味噌汁、がんも、肉じゃが。いつもの朝食だ。いつもの食事をしたくなった。あー、美味しい。ホッとするね。ごちそうさま。

食後は、お茶と羊羹を食べてまったりして、また映画。大いなる西部。大昔に観たんだけど、ストーリーはすっかり忘れていて、ところどころ見覚えのある場面が現れる。それより、この音楽は子供の頃、父親のオーディオセットでよく流れていたやつだ。それが懐かしい。70年代って、大きなスピーカーの、家具調のステレオ装置が普及し始めていて、映画音楽とかクラシックとか歌謡曲とかを大きな音で聴いていたんだよね。近所迷惑なんて気にしなかったね。それこそ、いい時代だった。そうそう、流石に名作西部劇。またテレビの前を離れられなくなった。あー、疲れた。


コメント