今日の昼食、玄米、絹揚げ、ごぼう天、青汁



いただきます!
今日はなんだか、連休明けと言ってもどうということはないけど、青汁がたくさん出た。まあ、たくさんと言ってもそれほどでもないけどね。最近はあまりたくさん作らないし。3時には売り切れた。今日は例外だ。持ち帰りが、珍しく集中したんだ。毎日続けば良いんだけど。そうはいかない。

それはそうと、英国のハリー王子が王室の中心メンバーから退くんだってねー。いろいろ大変なんだね、王室も。日本の皇室も同じようなものかな?マスコミの餌食だなあ。そうそう、ワイドショーでは、王子の収入はいくらになるとかなんだとか、それはずるいとかあーだとかこーだとか言っているぞ。なんで英国の王室の問題を、事情をよくも知らないで、それも英国とは関係ない日本人があーだこーだ言わなくちゃならないんだろうか?あのコメンテーターという人間も信用できないねえ。そもそもそういう企画をするテレビ局が信用できないねえ。まあそれは仕方ないとしても、信用しちゃう人がいるからね、それは良くないんじゃないかなあ。不確かな情報や憶測であーだこーだ言っちゃうと、間違った世論がつくられちゃうよねー。マスコミの力ってすごいよね。もちょっと自覚したほうが良いんじゃないかなあ。ああ、自覚の上のことか。

昼食は、玄米と絹揚げ、ごぼう天、青汁。毎度同じような昼食だなあ。まあ、美味しいから良いか。青汁も飲むし。ごちそうさま。
コメント