今日の夕食、大根菜うどん



いただきます!
夕方は雨になった。空気は冷たくないので、あまり苦にならない。こんな小雨、へっちゃらだ。しかし、1月も下旬になって、雨や寒さで、売り上げも散々だ。ペイペイは、使ってくれる人が増えたな。それで売り上げが増えるわけではないけれど。まあ、キャッシュレス対応ができただけで良しとするべきかな。

夕食は、大根菜をたっぷり乗せたうどん。天かすもトッピング。それに熱々のつゆをぶっかけると、あら美味しい。うどんの後は、残っていた草餅を焼いた。ゆであずきを絡めていただけば、あら美味しい。この草餅は、青葉のテントで買ったやつ。焼くと柔らかくなって程よい弾力と蓬の香り。また買わなくちゃ。また食べすぎかな。ごちそうさま。

食後は、全豪オープンナダル対キリオス。キリオスって変なやつって思っていたけど、最近は良いやつなんだなって思うようになった。テニスのセンスや技術はすごいな。でもやっぱりナダルはそれよりすごいな。さすがナンバーワンだ。凄すぎ。ああ、キリオスがラケット破壊してた。ヨネックス受難の大会だな。ああ、また寝不足にならないように自分をコントロールしなくちゃ。


あ、そうだ。駿府城天守石垣の発掘調査で、今川と豊臣時代の遺構が出てきたんだってねー。家康の天守の復元は難しくなったなんて言ってたぞ。資料もないみたいだから仕方がないかなあ。それは仕方がないとして、内堀は再現してほしいな、個人的には。陸軍が埋めちゃったとかいうやつ。堀があれば、かつての城の姿を想像できるんだけどなあ。
コメント