今日の昼食、玄米、黒はんぺん、ポテサラと蕪漬け



いただきます!
今日は何?街に人が出ているような気がするぞ。暖かいからかな。寒いとか暖かいとか言っていたら、もう1月も終わりだ。そうそう、それに全豪オープンやっているからね。気を取られている隙に1月も終わっちゃう。今日はフェデラーとジョコビッチがあるんだよねー。女子は、バーティがケニンに負けちゃったんだよねー。ケニンは、大坂なおみに勝ったガウフを破って、さらにまたナンバーワンのバーティにも勝っちゃった。まだ21歳だ。グランドスラムで戦う選手は、ほんと集中してるね、余計なこと考えずにすべてのポイントを全力で戦っているね。どの試合見ても感動しちゃうぞ。WOWOW入れば良いのにね。

昼食は、玄米と黒はんぺん、ポテサラと蕪漬け。蕪漬けはゆずが入っていて、とても美味しい。じまん市で仕込んで来た。これはなかなか美味しい。

新型コロナウィルスが、更にひどいことになっているねー。予防に気をつけるのは良いけど、変に過剰になったり、おかしな情報に惑わされないように気をつけたいね。しかし、暖冬で消費税増税で、その上ウィルスじゃあ、国内消費も日本経済も、厳しいだろうねえ。あー、困った。
コメント