今日の夕食、焼きそば



いただきます!
いやー、東京のタクシー運転手とか、和歌山の医者とか、なんだか普通に感染しちゃっているよね。こりゃあ、大変なことなんじゃない?水際だなんだって、ダメだったってことだよね、防げなかったってことなんだろうね。中国の公表が遅れたから、世界中にばら撒かれちゃったんじゃないのかな。それはそれとしても、下手すると日本国内の感染者もどんどん増えちゃうかも知れない。それなのに、国はのんびりしているように思えるんだけどなあ。入国制限だってもっと広げてもいいように思うけどなあ。もう遅いかもしれないけど。感染が広がらないことを祈るしかないなあ。インフルエンザと同じくらいの感染力だとか、致死率も低いとか、安心させるように言うのもわかるけど、亡くなる人が出るわけなんだから、もっと強く注意を呼びかけたほうがいいと思うよなあ。どうも、隠して隠して過ぎ去るのを待つ、というふうに見えちゃうよなあ。オリパラも控えているしね。うまくやらないと安倍政権も終わっちゃうな。それだけじゃなくて、日本に対する信用や経済への大ダメージだ。なんだか怖いね。おお、神奈川の女性が亡くなったって。ウィルスなめちゃいけないね。ともかく、今は自分の身は自分で守るしかない。慌てず騒がず、最大限の注意だ。

ああ、槇原敬之がまた。最初のときは、ずいぶん甘いねーって言われたような。どうも昔から創造的な仕事に携わる人間は薬物に頼りやすいイメージがあるね。同情的な見方もしちゃうこともあるけど、反社の収入源だからね、若者に悪い影響を与えるからね、厳しく取り締まらないとねえ。こういう人たちに甘いと、どんどん広がっていくからね。もう広がっちゃっているんだろうけど。国が滅びるよね。

夕食は、焼きそば。今日はもやしを多めのシンプルな焼きそば。もやしの食感が結構好きだ。ネギと天かすも入れた。ソースも薄味にした。こってりもたまにはいいけど、普段食では薄味のほうがいいね。ごちそうさま。
コメント