今日の夕食、野菜炒め



いただきます!
帰りには雨もほぼ止んだ。よかった。それに暖かい。明日はさらに暖かくなるらしい。桜が咲いちゃうよ。ああ、桜は咲いても、今年はお祭りもお休みかな?

ああ、新型ウィルスも、一定程度持ちこたえているらしいけど、検査をたくさんやっていないんだから、感染者数も当てにならないね。感染していても、症状が無いか軽い場合は感染者として数字に表れない訳だから。検査数を抑えて、批判を押さえ込んで、そういう意味で持ちこたえているのかもね。それで収束まで行けば良いけど、どうかねえ。他国の様子を見ていると、そう長くは持ちこたえられないんじゃないかなあ。あと10日程度、持ちこたえられない時がくるように思うけどね。

まあでもそれはそれとして、収束が見えないんだとしたら、感染者が出ていても平時に戻さなくちゃならないんだよね。それをどういう形で、うまく軟着陸させていくのか、これはなかなか難しいのかなあ。今はまだ、怖い、不安だ、が渦巻いているけど、早く慣れた方が良いのかもね。

オリパラも延期くらいにしてもらって、ある程度の時間が過ぎたら、感染防止対策もしながら、出来るだけ普通の暮らしに戻して、学校イベントも普通に戻して、そういうふうにうまく移行していけたらいいんじゃないかな。政府や国に頑張ってもらいたいな。

しかし、マスクのオークション県議は、言い訳が苦しいねえ。政治家って、聖人君子でも人格者でもないんだろうけど、みんなが頑張っているときに一人自分の利益しか考えないような人は、一発退場だよね。そういう人、他にも居そうだけどね。今の日本じゃあ、珍しいことじゃないね、悲しいことに。

夕食は、野菜炒めカレー味だ。最近炭水化物が多いような気がするので、今夜は野菜炒めにしてカロリーも少なめにしておいた。お揚げも入れて、カレー味にして、満足感が得られるようにしてみた。あー、満足満足。ごちそうさま。
コメント