今日の朝食、玄米、キャベツとお揚げの味噌汁、がんも、ブロッコリー、大根の浅漬け

JUGEMテーマ:日記・一般



いただきます!
朝5時半、だいぶ明るくなってきた。東の空は山の端から黄の光が染み出してきたし、西の空にはまあるい月が冴えた光を放っている。刻々変わるこの時間の空は、本当に綺麗だね。今日も良い天気になるらしい。なぜか元気に出るね。朝は、宇宙のエネルギーをもらえるね、誰かが言っていたっけ。空を見ていると、新型コロナウィルスって現実的じゃない。

 

朝食は、玄米とキャベツたっぷりの味噌汁、ブロッコリー、顔も、大根の浅漬け。大根の浅漬けが引き続き美味しい。大根買ってきて追加しなくちゃ。ごちそうさま。

 

ああ、森法務大臣がおかしくなっちゃったらしいね。安倍政権も、既に終わっている感じだねー。終わっているのに、新型コロナウィルスだ。これでかえって助かったというべきか。次の総理の調整に入ったかもしれない。しかし、それらしい人はいないように思えるねえ。石破さんがなれるかどうか、自民党は難しいかもね。でも自民党がしっかりしないと、日本はうまく回らないと思うんだよね、まだ今のところは。

 

そうそう、オリパラの開催で、中止延期の話をするのは金儲けのことしか考えていない人間だなんて、テレビで力説している人がいたっけ。いやいや、中止延期をしないと今から断言する人の方が、金儲け第一主義だと思うなあ。パンデミックになっちゃったのに。せめて、最終判断をする時期くらい示さないと、選手だって、送り出す諸外国だって困ると思うんだけどなあ。それに開催準備でお金使っちゃうと損害額が膨らんじゃうんじゃない?終息してくれればいいんだけどねえ。祈るしかないね、これは。

コメント