今日の昼食、玄米、がんも、リーフレタスと柚子大根、青汁



いただきます!
あー、気持ちが良いねー。出前も途中からジャケットを脱いで袖捲り。あ、青菜で数件の業者さんがテントを出していた。青空市の人達かな?静岡県の感染者が3人だけなら、イベント類も普通にやれば良いのにね。本当に3人だけならね。

でもね、検査もやらないで、感染の実態もわからないまま、不安や恐怖がいつまでも続いたら、日本経済は持ちこたえられないよね。現金給付だとか消費税ゼロパーセントとか、そういうのも良いけど、それよりも感染者数とか死者数とかをしっかり把握して、このウィルスがどういうものでどう対応したら良いのかを国民に知らせることのほうが重要だと思うな。検査もやらない、実態の把握をしない、それでいつまでも自粛自粛って言ってたら、不安は募るばかり。次から次へと倒産発生だよね。きちんとした、合理性のある対策だってできないんじゃないかねえ。でもしかし、これで終息まで行ったら、何も文句はない。世界中が、日本はうまくやったってことになる。反対に、どこかで感染が爆発的に増えたら批判の嵐だね。どちらにしても、ここが正念場かね、きっちり対策しなくちゃ。

昼食は、玄米とがんも、リーフレタスと柚子大根、青汁。リーフレタスって、見かけはたくさんありそうだけど、これで10グラムはないかもしれない。青汁がなかったら、野菜は全く足りない。マグカップの青汁は、これで250CCくらいはある。夕方閉店時に同じくらい飲むの、1日に500CCくらいは飲んでいる。ごちそうさま。
コメント