今日の夕食、ハヤシライス



いただきます!
今朝も気持ちの良い朝だったなあ。少し雲が出ていたかな。早く起きたけど、せっかく気持ちが良いのでしばらくぼーっとしていた。そうしたら、あっという間に時間が過ぎた。朝食を-慌てて食べた。今朝は、白米とキャベツとお揚げの味噌汁、かぼちゃ煮、がんも。のんびりしていて、写真を撮るのを忘れた。

食後は、車と原付のオイル交換。案外時間がかかってしまった。どちらもなんとなく調子が良くなったような感じだ。変えたばかりは気持ちが良い。

昼食はなし。ああ、セブンでスティックパンを買って食べたっけ。オイル交換はあまり体力を使わないからね、そんなんで十分。

スティックパンを車の中でパクパクっと食べて、畑仕事だ。今日は畝を作って苗を植えてしまう予定だったけど、朝の動き出しが遅かったので、苗は予定の三分の一しか植えられなかった。残念。残りはまた来週。先に植えてあった苗は順調に成長していた。3月に入ってからぐんぐん育った。逆に言うと、1、2月は全く育たなかったということ。勉強のなるなあ。今年は全て1ヶ月早く予定を立てよう。
しかし、暖かい。途中から半袖シャツで作業した。それに日が延びて6時近くまで作業ができる。もうすっかり春だなあ。ああ、新間谷川の桜はまだ蕾だった。

夕食は、ハヤシライス、今日は夕食を準備するのが面倒臭かったので、レトルトのハヤシを買って来て豚肉を増量、水菜もたっぷりでとてもさっぱりする。胃に油っこさが残る感じがしない。水菜の力だな。ごちそうさま。

来週はいよいよ朝ドラスカーレットが終わりを迎える。4月からスカーレットロスになりそうだ。しかしこれは稀に見る名作だねー。やっぱり脚本が良いんだろうか。ストーリーもセリフもすごく自然で丁寧に描かれている。登場人物のそれぞれが魅力的だね。悲しみや苦しみの中にあっても笑いを忘れないのは関西人の強さだよね。関西の女性の強さかな。良いよね、そういうの。ああ、次の朝ドラ、エールも面白そうだけどね。
コメント