今日の夕食、水菜たっぷり卯の花カレーパスタ



いただきます!
東京もついに小池知事が会見だ。今週末は不要不急の外出を控える要請。これは本当に重大局面だ。今まで検査を減らして押さえ込んでいるように見せてきたのが、ついに抑えきれなくなったってことなんじゃないのかなあ。さらには、実際にはもっと感染者がいるってことだよね。静岡だって、例外じゃないぞ、おそらく。慌てず騒がず、準備をしておいたほうが良い。てか、何が出来る?

ああ、志村けんが感染しちゃったってね。これは驚いた。もう酒タバコは止めようよ。こういうときは、特に危険だ。僕は酒もタバコも嫌いだ。勤めをしていた頃はどちらもやったけど、良くないよ。歳を重ねると、健康の大切さがよくわかってくる。酒タバコはやらない、バランスのとれた食事、睡眠、運動、ストレスを溜めない、健康になる努力は続けなくちゃ。志村けん、治ると良いけどねー。

ああ、チャールズ皇太子も感染だって。

昼の情報番組で、致死率は低いとか、恐れる必要はないとかっていう人がまだ居たけど、それは違うと思うな。特に医者の中には人が亡くなるってことに対して感覚が麻痺している人が少なからず居るみたいだけど、人が亡くなるってことは、もっと厳粛に捉えなくちゃいけないんじゃないかな。亡くなる人は2パーセントだ3パーセントだとかって、そりゃ数字を見ているだけで、亡くなるのは人間なんだってことがわかっていないね。だいたい医者だったら、テレビに出てペラペラしゃべっていないで患者を診たらどう?そうそう、よく知らないのにさも分かったようにペラペラ喋る人間って、信用出来ないよね。そういう番組は見ちゃいけないね。反省。

夕食は、カレー味の卯の花パスタ、水菜をたっぷり。カレー味も、結構いける。ごちそうさま。
コメント