今日の夕食、水菜たっぷりたらこうどん



いただきます!
午後も暖かかった。良かった。でも、桜の開花はまだなんだよね。東京は開花したんだった?どういう具合なんだろうね。毎朝通る西草深のお堀の桜もまだまだという感じだった。週末には咲くのかな?

午後もずっとコロナだったなあ。今日も東京は47人。オリンピック延期から急に増えたんじゃないかな。今のところ、うまくコントロールできているってことなの?そうだ、検査をコントロールしているってことなんだな。感染を押さえ込んでいるんじゃなくて、検査数を押さえ込んでいるんだね。これはやっぱり偽装なんだろうね。そうそう、でもそれでうまくやり通すことができたらそれはそれで良いんだと、やっぱりそう思う。検査をどんどんやって感染者をどんどん見つけても、不安や恐怖が増えるだけだな。

でも、この状況が長く続くと策略がばれて非難轟々になっちゃいそうだけどね。うまく行けば、一発大逆転。安倍さんも小池さんの評価も一気に高くなるぞ。森友問題や桜問題その他諸々も一挙に帳消しになるかもしれない。最近あの2人がが妙に協力しあって動いているように見えない?利害が一致したのかもしれない。きっとうまいシナリオを描いているんだね。僕の勝手な妄想だけど。

そうそう、でも国も責任を地方に丸投げしようとしていない?緊急事態宣言だって地方にやれって号令かけるだけで、中身は地方まかせみたいだね。失敗したら知事の責任だ、みたいに聞こえるよね。となると、静岡県は大丈夫かな。どうもコロナに関しては声が小さくなっているように思うんだけど。リニアになると急に声が大きくなるみたいだね。あの勢いで、検査をしっかりやるとか病床を確保するとか静岡独自の対策をやらないのかなあ。まあ、静岡は何もしなくても大丈夫なのかも。とりあえず、早く終息するように祈ろう。

夕食は、たらこうどん。水菜をたっぷり乗せた。味はまあ、それなり。やっぱりパスタにしないとダメだ。今日の挑戦は失敗だ。ごちそうさま。
コメント