今日の昼食、玄米、桜えび入りお揚げ、柚子大根、レンチン卵、青汁



いただきます!

午前中は霧のような雨。これくらいなら自転車で突破できる。メガネは曇って、ジャケットも湿っぽくなったけど、無事一周して来られた。でも、志村けんは亡くなっちゃうし、静岡病院で感染者は出るし、世の中はさらに不安が広がったような感じだね。うちもしっかり対策しなくちゃいけないぞ。しかし、看護士の濃厚接触者は検査で陰性だっていうけれど、潜伏期間があるから今は陰性でも安心はできないんじゃないのかなあ、どういうこと?それに、濃厚接触でなくても感染するんじゃないの?ああ、素人が詮索するのはやめよう。おお、日赤の女性医師が陽性だって。これは、どうなるんでしょう?やっぱりねー、濃厚接触だなんて、もう関係ないんじゃないのかねえ。経路がどうだとか、もう関係ないんじゃないのかねえ。医師だって、マスクしてたって、無症状でも感染しているんだから。これは国内の爆発期増加は時間の問題だよね。ああ、もうやめよう、恐ろしい。自分は対策をしっかりしよう。一人一人が感染者だと思って、感染させないように行動するしかないね。

 

今日の昼食は、玄米、桜えび入りお揚げ、柚子大根、卵、青汁。きちんと食事をしなくちゃ。ああ、最近寝不足だ。映画は早く切り上げて、早く寝よう。あ、映画じゃない、英語の勉強だった。ごちそうさま。

 

コメント