今日の夕食、水菜と肉もやしぶっかけラーメン



いただきます!
草取りの後は、買い物に出かけた。ごく小さい粒の雨が降っていた。雨のうちに入らないね。お墓の掃除、ホムセン、スーパー。あ、野菜がめちゃ高い。これもコロナの影響?キャベツは一玉400円くらい、白菜も4分の1カットで300円くらい。小松菜とか胡瓜はそれほどでもない。他県で取れるものが高いのかなあ。

夕食は、水菜たっぷりぶっかけ肉炒めラーメン。今日も昼食は抜いたので、お腹が空いてめちゃ美味しい。ごちそうさま。

静岡市の休業要請は今日で終わりらしい。事業所のよって対応は様々のようだ。うちはどうしようか?対策だけ継続して、営業しようかな。少しでも売り上げを増やさないとならないし。でも、感染者の少ない静岡だって目安になるような数字は示してほしいもんだねえ。今後どうしていくかを決めるのに手がかりがない。うちみたいな小さいところはどうでも同じかもしれないけど、困る業者がたくさんありそうだ。緊急事態宣言はそのまんま延長だけど、休業要請は終了だって。どうすれば良いの?せめて今後どうしていくのかくらいは市民県民にはっきり知らせてほしいねえ。僕らはどこを見て動けば良いんだろうか?国?県?市?どこも他所に責任を押し付けているように見えるけどね。国に文句を言うのなら遠くから吠えるだけじゃなくて、自分のところのスタンスをしっかり決めて行動で示すべきじゃないのかな。大阪府は立派だと思うな。こりゃあ、維新前夜かもしれないな。
コメント