今日の朝食、玄米、キャベツとお揚げの味噌汁、がんも、まぐろ煮、レンチン卵、胡瓜の浅漬け



いただきます!
このところ、朝がとても静かだ。住宅街だから静かなようだけど、家の脇の道路は意外と車が通るんだ。流通センターあたりから街中へのショートカットになっているんだよね。以前は工事のダンプがたくさん通って地震みたいに揺れたっけ。今はそれほどではないけどね。このところは本当に静かだ。それで今日は起きるのが遅くなった。あー、よく寝た。

朝食は、玄米とキャベツの味噌汁、がんも、まぐろ煮、胡瓜の浅漬け、卵。最近キャベツと白菜がめちゃ高いので、今日は貴重なキャベツを芯ギリギリまで削って千切りだ。日曜日に曲金のじまん市に行ってお手頃キャベツがないか見て来よう。ごちそうさま。
コメント