今日の夕食、水菜とケールの花芽の卯の花パスタ



いただきます!
昼食は抜き。朝食後はほとんど動いていないので。午後は早めに動き出して、車にガソリンを入れて、じまん市にキャベツを探しに行った。ああ、やっぱりキャベツが高い。一回り小さいのが300円くらいする。それに、香花も良いものがない。残念。1時間早く3時で終わりだ。

次は畑。小雨の中、カッパを着てケールの収穫。年を越したケールは、あまり育ちが良くない。肥料が足りなかったのかな。一方で年が開けてから植えたケールはよく育った。種から育てたケールが立派に育ったのを見ると嬉しいもんだ。少し満足。今年はもっとうまくやろう。

夕食は、水菜とケールの花芽の卯の花パスタ。緑が多すぎかな。ケールの花芽は今日収穫してきたやつ。美味しいぞ。ごちそうさま。

ケールも花芽が出るともうおしまい。トンネル栽培にしたけど、うまくいかなかったみたいだ。てか、もっと早く植えてあげなくちゃいけなかったかもなあ。冬の間はなかなか育たなかったし、肥料も少なかったかな、トンネル外すのも遅れたかな。今年はもっとうまくやろう。

そうそう、検察官の定年延長問題、あれは酷いね。ツイッターで反対の投稿が250万件超えたって。そうだよ、あんなの絶対許しちゃいけないよね。国が滅ぶ、民主主義が死ぬ。それにしても、こんなに多くの国民の声を無視して法案を通そうとするとはねー、やりすぎも良いところだね。これをやったら、今度こそ国民は黙っていないと思うぞ。あれはコロナ対応で支持を失っちゃったから、急いで通しちゃおうって魂胆かね。

食後は、寅さん。宮本信子が若い!それに森繁久彌も出ている。良いねえ、寅さん。

コメント