今日の朝食、玄米、キャベツとケールの花芽の味噌汁、かぼちゃ煮、がんも、胡瓜の浅漬け



いただきます!
あー、雨。分かっていたけど、雨は鬱陶しいねえ。今日は、静かに過ごす日。

朝食は、玄米、キャベツとケールの花芽の味噌汁、がんも、かぼちゃ煮、胡瓜の浅漬け。ご飯は美味しいけど、雨は嫌だ。ごちそうさま。

今日は静かに過ごしたので、昼食はなし。お腹が空かない。

今日は静かに過ごしたので、夕食はなし。お腹が空かない。でも店を閉めるとき青汁は飲んだ。その後、店に届いたケールを家に運んで、少しお腹が空いたので、冷奴と竹輪をつまみ食いした。

あ、そうそう。新型コロナの第2波って言っているけど、あれはウィルスが勢いを取り戻して感染を広げているって言うより、長引いた戦いで疲れた人間が気を緩めたので感染を広めちゃったってことなのかなあ。東京も今は収まっているけど、連休明けて来週あたりから増えるのかもしれないな。でも検査数は抑えているから、それほど急激には増えないかもしれない。しかし、検査数もそうだけど、コロナに感染しても症状が軽かったり恥じて他の人に言えなかったり隠蔽されたりする人が結構いるんじゃないかなあ。検査を増やしてそういう人がどんどんも出てきちゃうのも困るね。でも、外国に比べて感染者数や死者数が少ないのは、気になるよね。いくら日本人が清潔好きで人と人の接触は少ないと言ってもね。そうそう、日本、韓国、中国、少ないでしょ。ひょっとして、アジアに感染力の弱いウィルス、欧米に感染力の強いウィルス、意図的に感染させた?あー、恐ろしい。世界は陰謀に溢れている。アメリカが中国に噛みつきたくなる気持ちもわかる。ゴッドファーザー3作観ちゃったからね。世界中に利権をめぐる陰謀と報復と溢れているように思っちゃう。ああ、パンデミックは21世紀も世界戦争なのかもしれない。

コメント