今日の朝食、玄米、がんも、目玉焼き、トマト



いただきます!
昨夜は、ハートブレイク・リッジ/勝利の戦場を鑑賞。イーストウッドの監督主演の映画。ベテラン軍曹が落ちこぼれ小隊を鍛え上げて、救出作戦で活躍させるお話。がんばれベアーズみたいな(ふるいか)ありがちなお話だったけど、なかなか面白かった。しかし、英語勉強の成果は見られず、字幕がなければ何を言っているのかわからない。サンダーマンは字幕なしで見るけど、何を言っているのかわからない。もう少し真面目に勉強しないとダメだな。寝るのは少し遅くなったけど、今朝はまずまず快調。朝は涼しくて気持ちが良いね。このところ。

朝食は、玄米とがんも、目玉焼き、トマト。今まで小さなフライパンが使えない状態になっていて、それでももったいなくて新しいのを買えなかったけど、昨日百均で300円のフライパンがあったので、勇気を出して買ってみた。少しこびりついたけどなんとかクリア。やっぱり目玉焼きはフライパンで焼かないとね、美味しくない。何かで聞いたけど、油で焼いたりすると美味しさが増すんだそうで、見た目はひどいけどやっぱり美味しい。オリーブオイルなのでちょと黄色っぽいけどね。これをご飯にのせて正油を少し垂らすと、卵かけ御飯とまた違った美味しさ。300円で幸福を得られたのであった。ごちそうさま。
コメント