今日の夕食、茄子もやしカレーライス



いただきます!
今日のテニスは不調。やっぱり昨夜寅さんを観ちゃったのがいけなかったな。やっぱりやっぱり、睡眠は大切だ。このところ調子が良かったのでちょっと油断した。反省。ああ、それより今日は暑かった。風は涼しかったんだけど、陽射しが強かったな。僕は日焼けしても、皮が向けるようなことはないんだけど、今日は腕の皮がむけた。強い陽射しは耐えられたんだけど、どうも少し力が入らない。足が少しモタモタする。普段から早く寝るようにしなくちゃ。再度反省。家に帰ってシャワーを浴びたら疲れが出て、横になったら直ぐに寝てしまった。目が覚めた後は畑仕事。今日は、時期の過ぎたケールの株を草刈機で処分。このところ日が長いなあと思ったら、今日は夏至らしい。テニスを4時間やって昼寝して、そのあと畑仕事が終わるまで明るいなんて、とても助かる。冬だと昼寝したらそれで一日の終わりだ。この時期、雨さえなければ良い季節だな。あ、そう言えばテニスコートの裏山でウグイスが鳴いていた。ウグイスって今頃だったかな?とてもうららかな気分になった。いつかあの声を録音したいな。自然の中の、鳥の声や川のせせらぎや、木々を渡る風の音っていうのは、心が落ち着くんだよね。最高のBGMなのかもね。

夕食は、茄子ともやしと豚バラと水菜のカレーライス。今日はお腹がとても空いたので、でも面倒くさかったので、レトルトのカレーを買ってきて野菜と肉を増量した。お腹がすいているからめちゃ美味しい。ごちそうさま。

食後は、観残した寅さんを観ながらアイロン掛け。テレビ東京開局20周年企画で、4Kデジタル修復版の寅さんシリーズ全49作品を放送しているんだ。一応第1作から観ているので、これからも全作品を観たいね。4Kテレビが欲しくなっちゃうね。そうそう、最近はデジタル技術のおかげで昔の映画が綺麗になっているんだよね。これは嬉しい。良い時代になったなあ。昔懐かしい映画をたくさん観たいね。あー、昔は良かった。年寄りだね。
コメント