今日の昼食、玄米、玉ねぎとネギの揚げ天、白菜漬け、青汁



いただきます!
今日は涼しいねー。昨日の午後も風が吹いて気持ちよかったけど。ああ、昼はめちゃ暑かったね。でも、この頃涼しい日が多いね。午前中は、ポツリポツリと雨が落ちていたけど、かえって気持ちが良い。でも、なんとなく体が、ほんの少しすっきりしない。やっぱり疲れだなあ。疲れを残しちゃいけないね。反省。でも今日は、人が少ないような感じだな。コロナの第二波が来ちゃっているからかな?大雨が来るって予報が出ているからかな?でもまた自粛・休業要請じゃあ、経済持たないだろうからね、困るよね。しかし、今度は若い人も感染して、どうもかなり広がっちゃっているらしいから、第一波より深刻かもね。クラスターばかり追いかけていて、それから見えないところは野放しだったからね。結局、最初から有効な対策なんて出来てなかったんだよね。ウィルスには何をしても勝てないしね。第二波で大爆発しなければ良いけどなあ。ああ、検査増やさないからそういうことはないかな。あ、そうだ。このところの感染者増について官房長官が東京問題だって、あれは政府のコロナに対する姿勢がモロ出ちゃったね。東京のことしか見ていないし、丸投げしちゃったし、無責任だって誰かが言っていたっけ。無責任というよりは、国民への責任のなすりつけじゃないかな。政府はきっちりやっているけど、国民の気の緩みで感染が広がっちゃったてわけだ。九州で災害が起きても、東京の企業がキャンペーンで潤えば問題なし。感染者が増えても重症患者が増えなければ問題なし。それで突破できれば良いけどなあ。

昼食は、玄米とさつま揚げ、白菜漬け、青汁。今日は伊勢丹の地下で買い物。人は多くなかったけど、美味しそうなものはたくさんあったな。ああ、京都展も終わりかな。結局、線香しか買わなかった。残念。ちりめんじゃこが欲しかったんだけど。ごちそうさま。
コメント