今日の夕食、肉野菜炒めのぶっかけうどん、かぼちゃ煮



いただきます!
あのGOTOキャンペーンも、混乱したねー。東京だけ外すのってのも、少しいやらしいような感じだけど。しかしこの頃、総理大臣が出てこないねー。政治家の常套手段かね。都合が悪い時は顔を見せない。ほとぼりが冷めるまで露出しないようにしているね。この大変なときに、最終的に責任を負うべき人間がいない。おかしいねえ、この国。つくづく、日本は国民が優秀だから困難も乗り越えていけるんだよね、政治家が何もしなくても。要らないのかもね。コンピューターがとって変われば良いのかもね。SFに描かれているものって、現実になっているような気がするな。悪いことは外れてもらいたいけど。最近の世界の状況を見たり聞いたりすると、危ないねえ。世界核戦争とか、やめて欲しいね。

夕食は、肉野菜炒めのぶっかけうどん。昨日と同じだね。いや、今日はうどんが違う。帰りにスーパーに寄って、国産小麦を使ったうどんを買って来た。ちょっと美味しい感じだ。ブラインドテストではわからないだろうけど。コシが強いかな。麺の味も、旨味があって雑味がないような。あ、かぼちゃも県内産のやつ。地場産品て、やつ。これはだいぶ違う。品種があるのかもしれないけど、ほくほくとしてしっとり。栗のようなサツマイモのようなって。栗より甘い十三里、な感じ。やっぱり国内産のものは美味しい。ごちそうさま。
コメント