今日の朝食、パン



昨日は河口湖、家を出るのがいつもより30分遅くなった。遅くなると、道路が空いて走りやすい。ただ、帰りが遅くなる。天気予報では、雷マークが付いていたので心配したけど大丈夫そうだった。でも朝霧周辺は、少しの霧があってフロントガラスに小さな水滴がついた。富士山も全く見えない。これで梅雨が明けたんだろうか。
帰りは状況が変わった。朝霧を過ぎたら急に大粒の雨が降ってきた。霧だって少しある。暗くて道路が見えない。ワイパーを目一杯早くしても追っつかない。道路端に水だってたまっている。これじゃあ今までと変わらないじゃないか。梅雨明けじゃないぞ。富士宮の市街地に出たら治った。あー、よかった。そのあとはジェームステイラーを聞きながら気持ちよく帰って来た。今年も夜の朝霧は雨霧が多くて富士山も見えなさそうだな。

朝食は、パン。河口湖のコンビニで買ったやつ。お腹が空いていたので、つい買ってしまった。美味しそうでもなかったけど、何かを買わなくちゃいけないような気になっちゃうんだよね。車の中で反省して朝食べることにした。これはどちらも大手パンメーカーのもの。パッケージは違っても、表示を見るとだいたいこのメーカーのものだ。2つで500キロカロリーくらい。熱量だけで他の栄養素はほとんどないんだろうね。こういうものを毎日のように食べている人は、結構多いね。栄養失調が増えるわけだ。たまになら良いけど、毎日は絶対にやめたほうが良い。とりあえず今日は、反省。ごちそうさま。
コメント