今日の夕食、卯の花もやし炒め



いただきます!
お昼に珍しくチョコを買って食べたら、お腹が空かなくて昼食はなし。夕方お腹がすいたけど、頭は冴えて仕事がはかどる。頭を使う人は、たくさん食べないほうが良いかもね。ただ無理をすると身体を壊すね。ああ、ところで菅内閣の顔ぶれが少しづつ見えてきたようだけど、なんだか代わり映えしないねえ。結局、表看板を変えただけで、中身は全く変わっていないってことだね。官房長官は加藤厚労大臣だって。どうなんだろうねえ。こりゃあ、長くは続かないかもね。来年の秋まで持つかね。しかし、どこの党でも、政治家に骨のある人材はいないように思えちゃうね。やっぱり、日本の良い時代は終わって没落の道を歩むことになりそうな気配だね。そういう時が危ないんだろうね。変な人が出てきて日本をおかしな方向に進めちゃうんだ。そうならずに、しっかりとした考えを持った志のある人物が出てくれれば良いんだけどねえ。

夕食は、卯の花もやし炒め。少し軽めにしておいた。朝早起きできるかな?ごちそうさま。

食後は、途中まで観て中断していた映画、黄金を鑑賞。1948年ジョンヒューストン監督の傑作映画、だそうだ。メキシコで運よく砂金を手に入れた男たちの、欲望と良心の葛藤、裏切りを描いて、最後には全ての砂金を失って笑い飛ばすという豪快な作品だ。良い作品を見ると勇気をもらえるね。あー、映画って本当に良いですね。水野さんだっけ?あ、今日は西岡の試合があるんだっけ。早く寝て明日の朝録画で見よう。
コメント