今日の昼食、白米、がんもとさつま揚げ、白菜漬け、青汁



いただきます!
今日は涼しいような暑いような。朝の風はもう秋だね。街中の街路樹はあちこちで作業員が大掛かりな剪定を行っているね。うちの庭木も伸び放題の枝を切ってやらなくちゃ。あ、そうそう。あの兵庫の柔道部顧問による体罰事件、何でああいう人を教師にしておくんだろうね。過去にも3回処分されているんだってね。そういう人間を教師として子供を指導させ続ける教育委員会の姿勢が非難されるべきだよね。体罰だけじゃなくわいせつ行為や盗撮や暴言や、教師による不祥事は後をたたないのは、少しくらいのことじゃあクビにならないからなんじゃないのかねえ。訓告戒告なんかすっ飛ばして即懲戒免職くらいでちょうど良いんじゃないのかな。公務員は安定した身分が保障されているんだから処分は厳しいくしないとね、おかしいよ。官僚のだって、政治家だって同じだよね。違法性を疑われるようなことをしたら、厳格に調査して厳しい処分をするべきだよね。今の時代は逆に公務員仲間を守ること、罪を逃れることことばかりだね。公務員や国民の手本となるべき政治家や官僚がそういうことをしていれば、国は良くならないよなあ。宗教では懺悔とか告解とか、自分の罪を告白して悔い改めるという行為があるけど、悔い改めない人達は永遠に地獄にとどまることになるんじゃないかな。今すでに、この世の地獄に生きているんだろうね。ああ、人のふり見て我がふり直せ。反省反省。

昼食は、白米とがんもとさつま揚げ、白菜漬け、青汁。ご飯を食べながら、午前中の我が行いを反省しよう。ごちそうさま。
コメント