今日の朝食、白米、キャベツとお揚げの味噌汁、卯の花、厚揚げ

JUGEMテーマ:日記・一般

いただきます!

昨夜は、世田谷ベースの録画を観てたら寝るのが遅くなった。まあいつものことか。それにしても、今朝も暖かい。朝食は、白米とキャベツの味噌汁、厚揚げ、卯の花。昨日しずてつストアでおからを買って来て、卯の花をたくさん作って、今朝の朝食のおかずになった。厚揚げも、豚肉も買った。ビッグで買うよりものよりやっぱり美味しい。でもいろんなものが少しずつ値があがっていたな、やっぱり。必要なものだけ買うようにして節約しなくちゃ。7時すぎていくと、いろんなものがお買い得になっているので助かる。そうそう、お買い得になっても惣菜の類はあまり美味しくないね。卯の花だって自分で作ればよっぽど美味しいし量も多くできる。あー、美味しい。ごちそうさま。

 

コメント