今日の夕食、カッペリーニボンゴレロッソ風、たくあん

スーパービッグでアサリが安かったので買ってみた。そうだ、アサリのパスタにしよう、と思いついたけど、ボンゴレという名前が出てこなかった。ケチャップ入れちゃおう、と思いついたけど、ボンゴレロッソという名前が出てこなかった。とにかく作ろう!

できた。テキトーにやったらできた。クックパッドをちょっと見た。うちにあるもので間に合わせた自己流だ。冷蔵庫にあるそれらしいもの、テキトーに入れちゃった。結構それらしくできた。それらしいもので作ったから、それらしいものができた。決して本物ではない。いただきます!
案外うまい。熱々のできたてなら、それらしくうまい!うまいうまい。コマツナ入れたし、ミニトマト入れたし、アサリはもちろん、タマネギ刻んで入れたし、それにしても、アサリちっさ。シジミくらいだな。ちっさ。味がわからない。安いだけのことはある。でも美味しい!

ごちそうさま!

千と千尋でも見るかな。それにしても流行語大賞。去年は四つ(?)もあって、ひとつに絞れないほど豊作だった。今年も、いろいろあって豊作みたいだね。最近特にいろんなことがたくさん起こりすぎだね。次から次だよ。四半期ぐらいにして丁度いいんじゃないの?今年も複数だと思うなぁ。
コメント